古倍絵里咲のお一人さま日記

 

久方振りの外食

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年2月16日 11:40 AM

さんざっぱら久しぶりに外側で夕ごはんを食べました。

各回思うのですが、大概のお店ではどうも物足りなくて、結局帰省直後も何かを食べてしまう。

俺が個々によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、取り敢えず帰省直後胃腸が空いてきました。

で、結局お風呂立ちにビールとおつまみを食べてしまっています。

もしも残り2週しか生きられなかったら何を後悔するかの問を俺は時には自問してみます。

結局各回、俺は美味しいものをなおさら食べたかったというレスに常になります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(割高料理ということではありませんが)を食べていきたいとしている。

 

ジョギング女性になる★

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年2月8日 9:09 AM

巷で話題(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

発端は、友人のひとこと。

「これ、目下僅か太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、近所からの指示って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた周りに感謝して☆

痩身に挑戦することにしました!

痩身といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか楽しい!少しずつ縮まって行く時間、心なしかお腹も引き締まってきた・・・かも!?

志せパタン体格☆

って、ビジョンは厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

 

目下はまってる事業

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年2月4日 9:27 AM

それは、おいしいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった食品作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー著しくおいしいし、感触も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって壊れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお子といった自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散って幾らか食べにくかった(汗)

なんとか、工夫してボロッボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、依然捜索時だ。

今日のサンドイッチの採点

お子に聞いたら94地!

お子いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100地落ちるように頑張ります。

 

クロワッサンドーナツ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年1月28日 11:44 AM

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もすいすいした代物も大好きな俺にとってはなんて素敵なホット!

って大喜びで、ぐっすりあちこちで買って食べていました。

けど、きのう仲良しといったミスドに行った期間、とことんそういうハイカロリーな代物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは収支考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップたっぷりかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってコソコソ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗り越えでした。

怖い!

も美味いんですよクロワッサンドーナツ!

これからはふと食する周期を下げて、しばし運動することに決めるっと。

 

習い事

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年1月23日 1:38 PM

主人にすすめられて、テニス塾に通い始めました。

大人になってからはやっととなる習い事だ。

超半人前なので講義は45パイと短く、無料の託児もあるので2年代のこどもを連れて行っても安心です。

主人は先人なので、中上級者のコースに通っていますが、共通のホビーが新しく増えたのはとても良かったです。

随時母さんにマッチに来てもらったまま瞬間をもらって主人といった2人でテニスを楽しんでいます。

我々が依然として下手なので、ストロークもままならないですが、でも講義に通う前とこれからは随分違う。

主人も先方が出来て有難い姿勢で、ボールを買い足して教員フィーリングで助言しながら教えてくれます。

こどもがラケットを持てるようになったら一緒にテニスコートを走りたいと思います。

 

スニーカー格好

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年1月18日 9:46 PM

先日、京都航海に行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせていうんですが、まったく移動距離があったのでもの凄い疲れました!

はじめは歩き回りやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをよく履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのか思い切り分からず…

元来おなじみのサンダルとしてしまいました。

航海を終えた今になって、スニーカー調節の育成内輪だ。

さほど普段になりすぎても不愉快ですが、スカートと合わせてもあまり望ましいですね!

スニーカー女子は夫客受けも相応しい、なんて連絡もあったので、もうすぐ磨きをかけていこうと思います!

 

昨今はまっていらっしゃるスイーツ組立において

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年1月15日 9:08 AM

元々甘いものが大好きで、美味いと評判のスウィーツ屋さんを巡ったり、話題のコンビニスイーツを採り入れることが道楽のようになってある。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

デザート構造の見聞はなかったので、今は依然簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、デザートを作っているひとときがほんとに面白いだ。

甘さを強くしたり遠退けたりと、自分なりに手配ができるのも嬉しいです。

そろそろますます凝ったデザートも焼き上げるようになりたいので、楽しみながらデザート構造を続けていきたいと思います。

 

まったり休日はベーカリーさん巡りDEおウォーキング

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年1月11日 1:18 PM

最近、まったりした休みをおくることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびした歳月を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことをわかることもできるし、活動欠落帳消しにもなるし、一石二鳥ですよね!

すぐさま歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーちゃんがたくさんあることを開発。

ラフファッション落っこちるルートには、知らないお店があるものですね。

何とかベーカリーちゃんを豊か見つけたので、食べ比べなんかもしています★

セオリークロワッサンや、お店の性質がキラリというともるサンドイッチ、さほど性質が出るカレーパンなど。。

一流のベーカリーも美味いけれど、近所でふらっと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休みの午前は、お散歩してベーカリーちゃんで朝ごはん!が、これからの常識になりそうです♪

 

占いのサイドワークを通じてある

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年1月9日 10:42 AM

私の家庭が昨年の夏に入院を通してしまって、うちから2チャンスかけて援助にいっていました。

そのときはかざりセールとカード占いをネットでやっていました。

けれども家庭の援助に追われて自分のチャンスがとれずに困っていました。

8月に家庭が退院してから、自分はお仕事HPに登記を通して占いの仕事をするようになったのでした。

それは家庭が退院して3ウィークほどで始めました。

興味深いように鑑定の提言がくるようになりました。

自分が占って、リラックスのレビューをもらえると甚だしく感情があがります。

今もその占いのサイドジョブはやってある。

何気に人気です。

 

美貌にいいというけれど…

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41879
  • 2017年1月4日 3:34 PM

美肌のために、ネトネト食物が効果的だと思い切り言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、ぼくは何だかあのネトネトした食感が下手くそだ。味わい以前に、口のまん中や箸の後で糸を引いておる風情がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に宜しいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3トーンネトネト丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りといったひきわり納豆をトッピング。

味わいオンに刻みのりをちらして、本当に!

食べていらっしゃる間はひたすら表皮がスベスベになって行くあなたを思い描きながら、苦労として丸々かっこみました。

それにしても、最初にネトネト食物を食べたヒューマンは、肝ったまがあるな思いました。

次ページへ »